女社長の食べある記

京都に住む女社長の食べある記ブログ。東京・京都のレストラン、バーを中心に。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

珍しく新宿。 

■Bar Le Parrain(ル パラン)

京都K6の西田氏おすすめのお店。
西田氏の箱入り娘・Y嬢とともにいってきました。

騒がしい新宿三丁目のビルの中、バーの扉をあけると別世界。
中世ヨーロッパの雰囲気。
レオナルドを作っていただきました。
美味しい♪
レオナルドといえば、京都K6で、美人ライターさんと、イルヴィアーレの渡辺シェフとご一緒した時にもレオナルドを飲んでいて、ライターさんに「亜沙美ちゃんのイメージにピッタリだね」と言われて、なぜか焦って「いやいや、わたし、焼酎も日本酒も飲みますから!」と否定してしまった・・・^^;
せっかくかわいいイメージを抱いていてくださったのに、自分でオッサン的イメージを植えつけなくても・・・^^;
たまに、「うさぎっぽいイメージ」とか、わたしのことを可愛いイメージを抱いて下さる方(年上の女性に多いような気がします)がいらっしゃるのですが、中身はオッサンなので、困ってしまいます・・・なんだか、騙しているような^^;

バーテンダーの本多さんは、京都好きの方で、寺町二条のバー・カルバドールの高山氏とも仲が良いそうです。
今度ぜひゆっくり京都のお話をさせていただきたいです♪
今回はボックス席でしたが、今度はカウンターで飲みたいな。

■Bar Caruso

京都のEl tesoroの大塚氏おすすめのお店。
ル パランのすぐ近くにあります。
内装が、石造り。
映画で活躍されているデザイナーさんがデザインされたそうです。

ボックス席で、「最近生姜に凝っている」と話していたのを聞いていたのか、モスコミュールを頼むと生姜入りのモスコミュールを出してくださいました。
美味しい^^
その心遣いも嬉しい♪
ちょうど、生姜を使ったカクテルを出してくれるお店を探していたので、また来ようと思います。

新宿はあまり好きな街ではないので、あまり行くことはないのだけれど、この二軒にはまた行きたい♪
柳田さん、こんばんは

>騒がしい新宿三丁目のビルの中、バーの扉をあけると別世界。
>中世ヨーロッパの雰囲気。

要チェック情報。。感謝です

やっぱり東京は凄いですね。。(^^)

また、是非、お立ち寄りください
お待ちいたしております。。

今日も応援のポチッさせていただきます
[ 2008/03/09 20:06 ] happy [ 編集 ]
隠れ家のようなお店なので、見つけづらいんですけど、ぜひぜひ行ってみて下さい♪

いつもありがとうございます☆
[ 2008/03/10 00:14 ] 柳田 亜沙美 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

柳田 亜沙美

Author:柳田 亜沙美
株式会社凛 代表取締役。
レストランが好き、バーが好き。
そして京都が好き。
女社長の日記も書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。