女社長の食べある記

京都に住む女社長の食べある記ブログ。東京・京都のレストラン、バーを中心に。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぎをん か波羅 

二週連続でか波羅へ。

先週は、京都のクーゲルのカウンターでご一緒した方と一緒に、お食事に行ってきました。
いい伊勢海老が入ってるんですよー!と言われ、いただく。
こんなに大きな伊勢海老食べたの、初めて!

Image100~00


今週は、バーのみの利用。
か波羅では、棚に置くモルト類はデキャンタにうつしているのですが、デキャンタを傾けると、からからと音がします。。。
何だろう?と思っていると、中に、クリスタルとガラスのビー玉が入っているのです!
空気に触れると酸化してしまうので、空気に触れる面積を少なくするためだそうです。
見た目もきれい♪

Image106~00


か波羅のソファ。

Image105~00

今までで座ったソファの中で、一番座り心地がいい!
そんなにソファの座り心地にこだわるわけではありませんが、座った瞬間に「わ!座り心地いい!!」と思いました。
お値段を聞いてビックリ・・・。
六本木ヒルズに住んでいる友人の部屋のソファが500万円と聞いて、ビックリしたことがありますが、その金額を軽く超えています。ていうか倍。
いつかそんな買い物をできるようになりたいです☆

■ぎをん か波羅
〒106-0031
東京都港区西麻布2-25-21西麻布2521ビルB1F
03-3409-1099
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

柳田 亜沙美

Author:柳田 亜沙美
株式会社凛 代表取締役。
レストランが好き、バーが好き。
そして京都が好き。
女社長の日記も書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム


