FC2ブログ

女社長の食べある記

京都に住む女社長の食べある記ブログ。東京・京都のレストラン、バーを中心に。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バーグラー 

京都在住のバー好きの友人が惚れこんだバーが西麻布にあるという。
そのバーに行くために東京に行ってもいいくらいだというので、相当な入れ込みよう(実際には多忙なので、日帰り出張を何とか前乗りして通っているそうです)

先日、彼女に、ようやく連れて行っていただきました。
ご友人とお食事をすませてから西麻布に来るというので、わたしはか波羅のバーで待機。
しばらくして連絡があり、西麻布交差点で待ち合わせ。

そのバーは、西麻布交差点のすぐ近くでした。
重厚な、落ち着いた雰囲気。
ちょっと時代を感じるヨーロッパの書斎調のインテリア。
どちらかというと、男性に受けがよさそう。シガーバーですし。

最近生姜にはまっているわたしが、「生姜を使ったカクテルって出来ます?」と聞くと、生姜がないとのこと・・・。
じゃあ何を飲もうかな、としばらく考えていると、スタッフさんが生姜の入った袋を持って登場。
わざわざ買いに走ってくださったのです!
感激。

連れてきてくださった友人が以前こちらで作っていただいたという、イチゴと紅茶のリキュールのカクテルを飲みたかったのですが、イチゴがありませんでした。
「でもイチゴって一年中出回ってますよね?」というと、「一年中食べられるイチゴなんて楽しくない」とのこと。
旬のフルーツ以外は断固として置かないそうです。

こういう、こだわりを持った人、好きです。
イチゴの季節になったら行かなくては!

■Burgler
http://www.burglar.jp/
東京都港区西麻布3-24-19 ラ・バース西麻布7F
03-5411-0252
営業時間:20時-4時
日・祝休
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

柳田 亜沙美

Author:柳田 亜沙美
株式会社凛 代表取締役。
レストランが好き、バーが好き。
そして京都が好き。
女社長の日記も書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。