女社長の食べある記

京都に住む女社長の食べある記ブログ。東京・京都のレストラン、バーを中心に。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BARDIGO 

昔の職場のすぐ近くにあるバル。
オフィス街にあり、平日はいつも満席なので、土曜日に顔を出してみた。
土曜日だけど満席・・・。
事務所が夏に移転する前に顔を出して以来だったから、半年ぶりになる。
半年ぶりだったのに、入ったらすぐ「亜沙美ちゃん!ひさしぶり!!」と声をかけてくださった。
シェフの岩瀬さんも厨房から出てきて挨拶をしてくださった。
「オイル系のパスタが食べたい」と言うと、「ホタテとヤリイカがあるよ」とおっしゃるので、ホタテをお願いする。
あと、じゃがいもとタコのマリネをオーダー。

まず、じゃがいもとタコのマリネが来る。

Image0691.jpg


じゃがいもが甘い!おいしい♪
シェフの岩瀬さんは、アクアパッツァ系出身の方。
アクアパッツァ系出身のシェフの料理には、ハズレがありません(経験上)

パスタが来るまで、しばらく時間がかかる。。。
まぁ、満席なのに、シェフは一人だから仕方ない。
時間かかるから、とピクルスを出してくださいました。
心遣いに感謝。

ようやくパスタが来ました。
貝殻ごと使った、ホタテのパスタ。

Image0701.jpg


わたし、最近まで、貝がニガテだったのです。
いい食材を、腕のいい料理人が調理したものなら大丈夫なのですけれど。
注文した時、貝柱のつもりで注文したので、出てきたとき、ちょっと驚きました。
でも、美味しい!!さすがです。
ほっとしました。

二品で、おなかいっぱい。
ドリンクは、シャンパンと、ワインをいただきました。
お会計をお願いすると、安さに驚きます。
この場所で、このクオリティで、このボリュームで、この値段。ありえません。
混むのも納得です。
個人的には、すいているお店で、ゆっくりと飲みたいんですけれどね・・・。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

柳田 亜沙美

Author:柳田 亜沙美
株式会社凛 代表取締役。
レストランが好き、バーが好き。
そして京都が好き。
女社長の日記も書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム


