女社長の食べある記

京都に住む女社長の食べある記ブログ。東京・京都のレストラン、バーを中心に。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

dunhill Aquarium 

銀座にオフィスを借りようと思い、内見に行きました。
内見が終わり、すぐ近くのダンヒルの中にあるバー アクアリウムへ。
まだ明るいうちから、一杯♪・・・では済まず、二杯。

まず、生姜を使ったモスコミュール♪
きちんと生姜を使って、仕込みしてあるの知ってるんです☆
ジンジャーエールは、ウィルキンソンのものを使う方が多いですが、わたしは生姜入りが好きです!

Image159.jpg

二杯目は、カウンターの上に桃があったので(↑の写真にも写っています)、桃のカクテルをお願いしました。
「ちょっと試したいカクテルがあるんですけど」と言われ、「え、なになに?」と聞くと、「胡椒と桃って合うんですよ」と丹野バーテンダー。
え、胡椒と桃??意外な組み合わせ!
しかも、日本ではあまり手に入らないという「生胡椒」というものが手に入ったというのです!
えー!生胡椒!?って、普段使ってる胡椒って、乾燥させたものだったの!?
ビックリ。
作っていただいたものがコレ!

Image160.jpg

カクテルの奥に見える小瓶が、生胡椒の瓶です。
なんか、不思議な味でした!今まで食べたことのない味。。。
桃の味でもなく、胡椒の味でもなく、コクがある・・・。
甘くなく、でも胡椒の辛さもない・・・。
でもきちんと、桃の「旨味」が引き出されてるかんじ。
ちょっとオトナのカクテルでした☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/30 04:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

柳田 亜沙美

Author:柳田 亜沙美
株式会社凛 代表取締役。
レストランが好き、バーが好き。
そして京都が好き。
女社長の日記も書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム


