女社長の食べある記

京都に住む女社長の食べある記ブログ。東京・京都のレストラン、バーを中心に。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

可不可 

東京ミッドタウンの中にある和食レストラン、可不可

Image0721.jpg


ここのバーテンドレスさんとは、偶然共通の知人がいたことが判明して以来、飲み友達として仲良くさせていただいている。
可不可のドリンクプロデュースを手がけるのが、京都K6の西田氏であり、彼女は西田氏の直属の部下。
一年間の契約で可不可に来ており、彼女が可不可にいるのは今月いっぱい。

というわけで、彼女がいるうちに行っておこう・・・と思い、以前から目をつけていたランチにお邪魔してきました。
二度目のカウンター席。目の前で料理しているところが見られます。
料理長に「いつもありがとうございます」とご挨拶されました・・・いつもバーにしかお邪魔しないのにしかもわたし、今日はメガネで変装(?)してたのに、ちゃんと見てるのね・・・^^;

まず、シャンパン。
「あの太ったやつ」と無茶なオーダーも、気心が知れているからこそ。(ボトルがちょっと太めなのです)

Image0731.jpg


前から目をつけていた、「和牛霜降り温石」
熱した石の上に、肉を乗せて焼いてあります。

Image0761.jpg


Image0771.jpg


ん~おいしい♪肉がやわらかい♪
肉には味付けがされてますが、おろしポン酢やごまだれや塩なども出して下さいます。
肉は、サーロインとヒレが選べます。今回はサーロインでしたが、ヒレも食べてみたいなぁ。

お食事の後、バーに移動して、バーテンドレスさんとおしゃべり・・・。
「このお店で会うのは最後かな」と言うと、「Old Pal」というカクテルを作ってくださいました。
「旧友」という意味だそうです。

Image0831.jpg


可不可で彼女にお会いできるのは最後かもしれないけれど、これからも仲良くしていきたいな♪
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

柳田 亜沙美

Author:柳田 亜沙美
株式会社凛 代表取締役。
レストランが好き、バーが好き。
そして京都が好き。
女社長の日記も書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム


