FC2ブログ

女社長の食べある記

京都に住む女社長の食べある記ブログ。東京・京都のレストラン、バーを中心に。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クチーナ・トキオネーゼ・コジマ 

マンジャペッシェのパティシエさんをお誘いして、久しぶりのクチーナ・トキオネーゼ・コジマ。
マンジャペッシェもコジマも、アクアパッツァ系列なので、当然パティシエさんのことはみんな知ってる。

ランチライムが終わったくらいに電話を入れ、予約を入れる。
新入社員っぽい、電話対応にあまり慣れていない男の子が、最後に予約の確認で、「えーっと、ヤナギダアサミ様、2名様で・・・」と言いかけたら、突然、先ほどまでの頼りない声とは別の、しっかりした別の男性の声に変わった。
「柳田様、お久しぶりです。」
と言われ、「は?」
わたしのことがわかるのは、小嶋シェフか、サービスの男の子だろうな、と思いつつ、「あの~どちらさまでしょう?」と聞いてしまった。やっぱりサービスの男の子でした。
こうやって、半年に一度しかいかないわたしの名前をしっかり覚えていて、新人から電話を奪って挨拶してくれるっていうのは嬉しいね。
ここのサービスはほんとうにすばらしいと思う。また行きたくなる。
マンジャペッシェのパティシエさんと行きますというと、ビックリしてました。わたしとパティシエさんが仲いいの知らなかったみたい。

P9220198.jpg

前菜。まぐろのタルタル。
P9220199.jpg

イカのラグーのパスタ。
見た目は肉っぽいけど、食べてみるとアッサリ。
P9220202.jpg

お魚。
P9220203.jpg

子羊のすね肉。
P9220206.jpg

デザートワイン。
P9220208.jpg

ドルチェ。
P9220210.jpg

料理がおいしいお店というのは他にもあるけど、やっぱり「また行きたい」と思うお店は、サービスの気持ちいいお店です。
このお店のサービスの方は、どの方も気持ちのいいサービスをしてくれる。
「誰にサービスを教わるんですか?」と思わず聞いてしまいました。
おんなじアクアパッツァ系列でも、お店の雰囲気やサービスって、違いますね。
やっぱり小嶋シェフの人柄かなぁ。

Cucina Tokionese Cozima
〒107-0067
港区南青山6-6-20 菊岡ビル1F・B1F
TEL : 03-3406-9586
定休 : 火曜日
こちらのブログにもコメしちゃいました(^_^)v
素敵なお店ですね!南青山ですね今度行って見ようっと!
でも亜沙美さんのお名前だけで、素敵な対応をしてくれる
のですから良いですね!
また、遊びに来ます(^^)/
[ 2008/09/23 12:25 ] HEYSAN [ 編集 ]
コメントありがとうございます☆

ぜひぜひ、行ってみて下さい~!
女の子とちょっと落ち着いた大人のデートするのに、いいお店だと思いますよ~♪
[ 2008/09/23 23:39 ] 亜沙美 [ 編集 ]
半年に1度のお客様の名前まで覚えれるなんて
素敵ですね~
私も人の名前覚える努力しないといけませんね~

キャンドルライトが映える店内なんですね~
火の明かりってすっごく落ち着きますね~
料理も美味しそうだし!
素敵なお店ですね~
[ 2008/10/11 09:42 ] 優希 [ 編集 ]
覚えてていただけると、また行きたくなりますよね☆

もう20年くらいのお店なのですが、とても素敵なお店です♪
東京にいらっしゃる機会があれば、ぜひ行ってみてください☆
[ 2008/10/16 01:30 ] 亜沙美 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

柳田 亜沙美

Author:柳田 亜沙美
株式会社凛 代表取締役。
レストランが好き、バーが好き。
そして京都が好き。
女社長の日記も書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。