FC2ブログ

女社長の食べある記

京都に住む女社長の食べある記ブログ。東京・京都のレストラン、バーを中心に。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イルヴィアーレの白トリュフづくしのコース 

イルヴィアーレの渡辺シェフから、「白トリュフコースをやります」とご連絡をいただいたので、行ってきました!

まず、今日のコースに使う白トリュフを見せていただく。
なんと、これで7万円するそうです!!
PA190329.jpg

まず、前菜。子牛のタルタル。上に乗っているのが白トリュフ。
PA190330.jpg

白トリュフのパスタ。
PA190332.jpg

白トリュフのリゾット。
PA190334.jpg

目の前で、リゾットの上に、白トリュフをかけてくださいます。
PA190333.jpg

鴨とイチジクとマイタケのステーキ。もちろん白トリュフが乗っています!
PA190335.jpg

ドルチェ。はちみつにトリュフが漬けてあって、トリュフの香りがします!
PA190336.jpg

トリュフって、今まで、別に「おいしい」と思わなかったんです。
でも、今回は、本当にすごく美味しくいただきました!
イルヴィアーレでは、いつも、「今まで別に美味しいと思わなかったもの」を「美味しい」と新しい発見をさせられます!
ウニも、フォアグラもそうでした。

しかも、こんなに贅沢にトリュフを使って、コースのお値段は1万8千円!!
赤字ギリギリの金額じゃないでしょうか。
いつもながら、渡辺シェフの、「いいものを安く」の姿勢には、感動させられっぱなしです!

■クチーナ イル ヴィアーレ
京都府京都市中京区堀川通御池西入ル
TEL:075(812)2366
営業時間:12時~14時(L.O.)、18時~21時(L.O.)
休:月曜、火曜昼
トリュフですか!美味しそうですね(^_^)v
このコースでこのお値段でしたら、最高ですね。
イルヴィアーレというお店を1度、知人に紹介して
頂いたのですが、時間が無くて行けませんでした。
多分、京都二条でしたよね。
去年かな?ワイン中心のお店がオープンしたと
思うのですが、違ったかな?
それにしても、1度は訪れてみたいお店ですね!
亜沙美さんは、シェフから直接に連絡が入るのですから
もう、何度も行っているのですね!さすがカッコいい!(^^)!

また、遊びに来ますね(^^)/
[ 2008/10/20 14:55 ] HEYSAN [ 編集 ]
ご存知でしたか♪
二条駅前に、アラカルトメインの二号店「タヴェルナ・イルヴィアーレ」がオープンしました☆
わたしがこの白トリュフコースを食べに行ったのは、本店です。
「気軽に入れる」という面では、二号店はとてもいいお店ですが、わたしはやっぱり本店が好きです!

イルヴィアーレには、ちょくちょくお邪魔しています♪
ぜひぜひ、行ってみて下さい☆
ご連絡いただければ、予約入れますよ~♪
[ 2008/10/20 15:23 ] 亜沙美 [ 編集 ]
あれっ…あたしってトリュフなんて食べたことがあったかしら…(笑)記憶にない・・(笑)
渋谷や二子玉川など、ご近所はチェックさせて頂きました~。
今後参考にしよう♪

でも写真の撮り方が、プロみたい(*^_^*)
料理が引き立ってますね~。
[ 2008/10/24 20:09 ] lisho [ 編集 ]
ありがとうございます♪
写真は、最近デジイチを購入したんです!
それまでは携帯カメラだったので、写りがイマイチ・・・。
やっぱりデジイチはおいしそうに撮れます♪
[ 2008/10/26 11:58 ] 亜沙美 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

柳田 亜沙美

Author:柳田 亜沙美
株式会社凛 代表取締役。
レストランが好き、バーが好き。
そして京都が好き。
女社長の日記も書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。