女社長の食べある記

京都に住む女社長の食べある記ブログ。東京・京都のレストラン、バーを中心に。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祇園の路地にある鶏料理のお店 侘家古暦堂 祇園はなれ 

お友達の副社長さんが、鶏料理のお店に連れて行って下さいました☆

「侘家古暦堂 祇園はなれ」

祇園の細い路地を入ったところにあるお店。
いかにも京都!というかんじのロケーション。
一見さんはまず入らない雰囲気。

店内は、和の雰囲気を感じさせながらも、どこかスタイリッシュ。
PB250542.jpg

焼いたものを、富士山の溶岩で作ったプレートの上に置いてくださいます。
PB250538.jpg

つくねは、バルサミコのソース。ワインにも合う♪
PB250540.jpg

スモークは、土鍋でスモークします。一番底にチップがあります。
PB250541.jpg

最後の汁そば。鶏のだしの濃いスープに、麺が入っています。
PB250543.jpg

今回は、アラカルトを何品かお店に見繕っていただきましたが、水炊きなどのコースもありました。
どの料理も少しずつ凝っていて、飽きません。

そのあと、クーゲルへ。
酔っ払って、○石君に絡みました(笑)
○石君の作ったカクテルを始めて飲んだのですが、美味しかった♪

日本に60本くらいしか入荷していないシャンパン。
PB250545.jpg

■侘家古暦堂 祇園はなれ
京都府 京都市東山区 祇園町北側279-1
TEL:075-551-0066
営業時間:11:30~14:00 /17:00~23:30
定休日:日曜日

■クーゲル
京都府京都市東山区大和大路通四条上る常盤町161-3
TEL:075-525-2911
営業時間:20:00~04:00
定休日:月曜日
あさみさんへ
僕のことは覚えていますか?多分わかってますよね…僕がしてしまったこと…それを謝りにきました。
僕のせいで多くの人に迷惑をかけました。本当に申し訳なく思ってます。今は荷物をあさり手がかりを探して分かっている方のブログに行き、謝罪と削除をお願いしています。残念なことに僕のサイトがあるそうです。今後生きていくうえで障害になると思います。ただ僕は親以外に誰からも何も奪っていません。だから詐欺師ではありません。それに虐待やホームレスは嘘ではありません。
でもこうなってしまったのは僕の責任です。
僕が寂しかったり気づいてほしいと言う思いが強すぎて話を誇張したり嘘をついたりしてました。僕はそれが悪いことだと最近まで気づいていませんでした。彼女が教えてくれました。大林里香さんです。
彼女や周りのかたに本当にご迷惑をかけました。期待まで裏切ってしまいました。ごめんなさい。
里香さんはもうカンカンなので僕のすべてを狂言や詐欺師扱いなので…もう何も言えません。本当にごめんなさい。
僕に関する不快なコメントの削除をお願いします。本当にすいませんでした。すべての人に謝罪がいきわたらない可能性があるのが申し訳なく思います。僕はこれしか出来ません。ごめんなさい
[ 2008/12/04 14:10 ] 裕 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

柳田 亜沙美

Author:柳田 亜沙美
株式会社凛 代表取締役。
レストランが好き、バーが好き。
そして京都が好き。
女社長の日記も書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。